忍者ブログ
[50][49][48][47][46][45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画観に行きました。
アバター。
すごく人気がある映画だそうです。
すでに歴代2位の興行成績になっているとかないとか。
3D映像の映画です。
3Dは酔いそうで観に行くのためらってた&チケットが取れない、…でこんな時期になってしまいました。
チケットが取れないというのは、兄貴がアバターはiMaxで観ろとうるさいので、んじゃiMaxで観ようと思ってネットで確認したらチケットが完売になっていた…ということです。
字幕だと字幕が邪魔&読みきれないというので吹き替えで。そうすると一日一回しか上映してないんだな、これが。
で、なんとかチケット予約して観に行きました。

いやぁ、もうね。
開始5分くらいで酔いました。
誰だよ、酔わないって言ったヤツぁ(゚д゚)、
無重力空間っぽいところで主人公が目を覚ますシーンのカメラワークの動きで酔いました。
ああいう序々に画面(カメラ)が傾くのとか、平行感覚狂わせるような感じのものにはすぐに酔ってしまいます。
気持ち悪くなったので、なんとか気分を和らげようとポテトとポップコーンをむしゃむしゃ食ってました。
なんかむしゃむしゃ食ってたの私だけでした。
みんな何も食べてないし飲んでないように見えました、聞こえませんでした。
あれ、このシアター飲食禁止だっけ??
でもコンセッションあったしなぁ。飲食禁止なのにコンセッションはあるってのはおかしいよなぁ。でも渡されたトレイ平らなんだけど…。
まあ、シアター入る時何も注意されなかったし(シアター前で3Dメガネが配布された)問題ないよなぁ…。
ということでバクバク食べてました。

感想としては、よくできた映画だと思いました。
ここ数年間では間違いなくトップの出来です。
世界観は非常にゲームっぽいです。
監督は絶対ゲーム好きですね。
地球側の装備はほとんどFTPゲームそのまんまな感じだし。
空飛ぶ生き物に乗って空を自由に飛びまわるとか、アマゾンのような樹木が生い茂り様々な生き物が生息している広大な世界とか、冒険心をくすぐりまくりです。
筋肉むっきむきが主人公なところはやっぱアメリカ人だなぁという感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しっかし、3時間は長すぎだ…。
PR
COMMENT
COMMENT FORM
TITLE

NAME

MAIL

URL

COMMENT

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
サイト説明
ここでは『Ragnarok online』プリースト考察、 『Legend of The Sky』データ攻略、 及び写真素材配布を行っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
ブログ内検索