忍者ブログ
[1][2][3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画観に行きました。
アバター。
すごく人気がある映画だそうです。
すでに歴代2位の興行成績になっているとかないとか。
3D映像の映画です。
3Dは酔いそうで観に行くのためらってた&チケットが取れない、…でこんな時期になってしまいました。
チケットが取れないというのは、兄貴がアバターはiMaxで観ろとうるさいので、んじゃiMaxで観ようと思ってネットで確認したらチケットが完売になっていた…ということです。
字幕だと字幕が邪魔&読みきれないというので吹き替えで。そうすると一日一回しか上映してないんだな、これが。
で、なんとかチケット予約して観に行きました。

いやぁ、もうね。
開始5分くらいで酔いました。
誰だよ、酔わないって言ったヤツぁ(゚д゚)、
無重力空間っぽいところで主人公が目を覚ますシーンのカメラワークの動きで酔いました。
ああいう序々に画面(カメラ)が傾くのとか、平行感覚狂わせるような感じのものにはすぐに酔ってしまいます。
気持ち悪くなったので、なんとか気分を和らげようとポテトとポップコーンをむしゃむしゃ食ってました。
なんかむしゃむしゃ食ってたの私だけでした。
みんな何も食べてないし飲んでないように見えました、聞こえませんでした。
あれ、このシアター飲食禁止だっけ??
でもコンセッションあったしなぁ。飲食禁止なのにコンセッションはあるってのはおかしいよなぁ。でも渡されたトレイ平らなんだけど…。
まあ、シアター入る時何も注意されなかったし(シアター前で3Dメガネが配布された)問題ないよなぁ…。
ということでバクバク食べてました。

感想としては、よくできた映画だと思いました。
ここ数年間では間違いなくトップの出来です。
世界観は非常にゲームっぽいです。
監督は絶対ゲーム好きですね。
地球側の装備はほとんどFTPゲームそのまんまな感じだし。
空飛ぶ生き物に乗って空を自由に飛びまわるとか、アマゾンのような樹木が生い茂り様々な生き物が生息している広大な世界とか、冒険心をくすぐりまくりです。
筋肉むっきむきが主人公なところはやっぱアメリカ人だなぁという感じです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

しっかし、3時間は長すぎだ…。
PR
『ワンピース STRONG WORLD』を観に行ってまいりました。
ここのところ毎週のように映画観に行ってますね。
12月は映画ラッシュだからしょうがない!
前日に上映時間調べてたら、SOLDOUTの文字が躍ってました。
空席がまだあるのは夜11時台のみ。ってかほぼ12時。
真夜中だよ真夜中!!
普段は寝てる時間だよ! 終電終わってるよ!!
歩いていける距離に劇場があるからこそ観に行ける。
…ってことでネットで予約して観に行きました。
ちなみに、観に行く直前にネット見たら日曜日は全部の回がSOLDOUTしてました((;゚Д゚))
劇場行ったら、もう夜遅いのにまだショップ開いてました。いつもなら閉まっている時間です。
そして人いっぱい。
これからチケットを買う人の列が出来てました。
でも半数以上は既にチケットを取っているか、ネット予約なはずなので長蛇というわけではなかったです。
長蛇なのはむしろコンセッションと入場時でした。
入場者プレゼントはチケットカウンターでチケットと共に渡すのではなく、入場時に渡すという形をとっていました。
なぜそんなことをしていたのだろうと、0巻を後に読んでみると納得しました。
ネタバレ過多だからなのね^^;
映画を観る前に内容知っちゃったらそりゃ面白くなくなるわ。
ということでネタバレになるので映画を観に行って下さいです~
いやぁ、メインキャラの衣装があまりにもアレで感想なんか……げふげふ
前売券も買ってたのでマクロスFをまた観に行きました。
そしたらチケットに『ランカ券』『シェリル券』と印字されてました( ゚д゚)

ランカ券シェリル券

普通なら『前売券』と印字されるだけのはずが、こんなところにも妙なこだわりが^^;

2回目のマクロスF。
私は同じ映画を複数回観に行くというのはあまりしないので、自分的に珍しい行動です。
それだけ面白い作品だということです。
(ただ単に前売りと舞台挨拶のチケット両方買っちまったってだけだが)
感動は一回目より大分薄れましたが、やはりシェリルライブのユニバーサル・バニー
は何度見ても見入ってしまう。
ランカちゃんがゼントラモールで歌い始めるシーンも好き。
芸術的な弾道を描くバトルシーンも好き。
後半のダイヤモンドクレバスではやっぱり涙が出そうになる。
観客がいなくなったのに歌い始めるシェリルとそれをバックアップするグレイスもいい。
オベリスク最高(*´∀`)
ブレラとアルトの共闘ともいい。
そして気付けばあっという間に二時間が過ぎてエンディングになっているという…。
非常にテンポが良く、時間を感じさせない。退屈しない。素晴らしいエンターテインメントになってるなぁとつくづく思います。
公開2週間で22万人突破は、一部の熱心なファンが何度もリピートしているだけではなしえない、本当にその作品が面白いからこその結果なのだと思いますです。
次回は公開劇場をもっと増やして欲しいなあと思います。
マクロスF劇場版を観に行って参りました。
いやぁ、もう、すごかったです。
舞台挨拶が上映前にあったのですが、遠藤さん中村さん中島さん河森監督…よりも、進行役?のアメリカザリガニの方がしゃべってたっていう……。しかもそのトークがとても面白かったという…。さすがお笑い芸人。…というかお笑いを観に来たんだっけか今日…? 会場からは笑い声が溢れていました。
遠藤さんは頭の髪飾りがキラキラ光ってました。地声はとても29歳とは思えない可愛らしいものでした。黒ストッキングのすらりとした足がえr(ry
中島さんはアメリカザリガニ曰くマタ着…もといランカっぽいワンピースをお召しになっておりました。地声はまんまランカでした。
そしてその二人から攻められ続ける中村さん。全身黒尽くめのお兄さんでした。意外と背が高かったです。
河森監督は私が持っていたアニメを作ってる人のイメージとはちょっとかけ離れていていて、よくしゃべるし空気読めるやさしそうな方でした。ひょろ長かったです。

作品の方は、トロステで知っていたのですが、まさに『戦場ライブ』でした。アイランド1の住民になってシェリルのライブに来たような感じで観ました。
観に行った劇場が新宿バルト9だったので監督は『アイランド9』と言ってました(・∀・)
シェリルがとにかくすごい。エロイ。
May'n×菅野よう子は銀河一!!
映像ももの凄くて、解像度がめっさ高く、動きがある。迫力がある。
監督が『本当のマクロス』と言うのは伊達ではないなと。
シェリルが凄い分、ランカはまだまだという感じがしました。前編がシェリルで後編がランカだと思うので、後編に期待ですね★
…というか前後編だったのかよ!!(いまさら
目が離せなくて、退屈しなくてあっという間の2時間でした。
TVアニメ版マクロスFを見ていなくても大丈夫ですので、少ない公開劇場に足を運べる方は是非観に行って下さい。


余談。
初めて行った新宿バルト9は、その名の通り9F~にある劇場です。
今日がたまたまかも知れませんが、すっごい混んでた(;´Д`)
狭い通路に人がぎっしり。
ショップも行列。
パンフ買うの諦めました;;
(グッズは映画観る前の段階で既に完売してるものがあった)
こんな混んでる映画館は…というか人がロビーや通路にぎっしりな映画館は初めてです。
おしゃれな映画館ではありますが、こんな人混みやってられるかーヽ(`Д´#)ノ
多分二度と来ないw
でもマルイアネックスは素敵★
表題の映画を観に行って参りました。
が、映画よりもその前に流れる予告に度肝を抜かれました。
テイルズ・オブ・ヴェスペリアの予告があったのです!
ちょっと待て。
私が行く映画館は歩いて行ける距離にあるローカル(一応東京都)映画館だぞ?!
TOVの映画は池袋とか新宿とか大阪とか4,5劇場でしか上映しないんじゃなかったのか?!
いつのまに全国ロードショーになったんだ( ゚д゚)
前売券がアニメイト通販でしか取り扱いがないっていうんで、渋々通販したのに、アニメイト各店と劇場でも前売券が買えるようになってるし…。
なんでだーーーーー_| ̄|○ il||li

いやまあ、池袋とか新宿まで行かなくても観れるのは非常に嬉しいんですが、ちょっと複雑な気分…。


で、サマー・ウォーズの方は面白いには面白かったのですが、ジャンル的にはこれは何に当てはまるんだろうと疑問に思いました。
舞台は長野県上田市。
上田と言ったらもちろん真田。
苗字や家紋こそ違いましたが、間違いなくモデルは真田です。
ネット世界×戦国。
今の流行を敏感にキャッチした映画でした。
この映画のヒロインはナツミではなくカズマですよね?
え、カズマは女じゃない??
私が主人公だったら十中八九カズマに惚れますが(*´∀`)
ふと窓から見えた空の具合が綺麗だったので、会社の屋上に上がって空を眺めました。
午後5時頃だったかしら。東の空は青く、真白い薄い雲が横に伸びてて、その上を灰色のとても大きな…というよりは視界の端から続いている雲が浮かんでいました。
どこまで続いているのかと視線を西の方へ転じて見ると、どこまでも続いておりました。西の空はその灰色の雲にすべて覆われており、しかも黒かった。西と東とで空の色が全く違いました。
これは…。
と、予想はしてました。
帰社時間にすんごいどしゃ降り。もう濡れる濡れる。
折りたたみ傘じゃ頭くらいしかカバーできない。
乗った電車の窓は滝のようでした。
時折、青白く空は光り、おまけに雷の落ちる音。
あはw やっぱり鉄道関係の設備に落ちたみたい。
電車はダイヤ乱れるわ、ダイバーもおるわ、とんだ週末です。
都会は空がよく見えません。
高い建物がたくさんで四角く区切られた空ばかり。
少し上を見れば視界いっぱいに真っ青な空とたなびく雲。
田舎では当たり前に見れた景色がココにはない。
それがとても寂しく思う時があります。
写真も撮れないしね(ノД`)
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を観に行きました!
ネタバレしちゃうんであまり書きませんが、もうテレビ版とは違う作品になってます。
パラレルワールドみたいな感じです。
セリフは同じでも中身は全然違う、まさしく『新劇場版』。ほんと大胆に変えてきたなという感じです。
テレビ版より細密になった舞台・背景と使徒デザイン。映画版の人類の科学は宇宙にも行けるっぽいです。
というか、もうカヲルくんが出てきただけで狂喜乱舞ですヽ(*´∀`)ノ
なんで君はそんなに存在感があるの!!?
綾波可愛かった~v でもアスカ可哀相すぎた…。
面白かったです。
最初から最後まで目が離せませんでした。
是非観に行って下さい!
今度は浅草に桜を見に行きました。
平日だというのに夜7時を回る頃には仕事帰りだと思われる人達でいっぱいいっぱいに。
東京の人って桜好きですね^^
桜2

ライトに照らされた桜がとても綺麗でした。
花見の季節なので花見に行きたいとダダをこね、近くの上野にまでやってきました。
人が・・・多かったorz
桜の木よりも確実に人の方が多いし、もしかしたら桜の花より人の方が多いかもしれないというほど人であふれ返っていました…。
これが東京の花見なのか^^;
桜に木にすら近づけなかったです。

上野の桜

上はちょっと変わった桜が枝垂れていたので撮ってみたものです。
花弁の色がピンクだったり白だったりと、1つの花の内で混じってるのがとても可愛らしいです(*^.^*)

しばらくぶりで一蘭に行ったら値段や具やらが変わってました。
値上がりしてて(750円→790円)、チャーシューがただの豚肉の厚切りみたいなものになってました;;
おまけに店員の接客がかなりいい加減な感じになってました。
なんとなく前ほど美味しいと思えない味になってしまってるし…
ナニがあったんだ一蘭…!
忍者ブログ | [PR]

Skin by TABLE ENOCH
サイト説明
ここでは『Ragnarok online』プリースト考察、 『Legend of The Sky』データ攻略、 及び写真素材配布を行っています
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
ブログ内検索